さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

僕の無意識は僕の思考と仲良くしてくれない

今日の朝は練習相手が捕まらなかったので、体育館で空気自転車を漕いだ。

死んでしまえ脂肪なんて!!

My fat die!!

 

夜はサンドバッグを叩いてからクラス指導。

今日のテクニックはパスガードの根源となる考え方を説明した後に、ニースライドパスを説明。

 

簡単に言うとパスをする時はまず自分の姿勢を作る。その後に相手の足を外してそこからやっとパスガードを狙う。意外とみんな中途半端なままでパスガード狙っているのを見ます。

 

あとニースライドパスは個人的に必須テクニックだと思う。コレ1つ覚えればだいぶ楽。

 

まあこんな事書いてるけど無意識にやっていていざ説明しろって言われたら難しいテクニックとか沢山ある。

その無意識でやっていることを自分で咀嚼して説明出来た時の快感はたまらないけどね!

 

とりあえず明日も熱烈なローテンションで頑張るぞ!!