さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

僕の好きな事

はじめまして。僕の名前はケンヤって言います。

このブログでは日々生活する上で思う事や僕の好きな事などを綴って行こうと思う次第です。

 

とりあえずいきなりだけど、僕はブラジリアン柔術って言う格闘技をしています。

ブラジリアン柔術って知名度としたらまだ弱いけど最近少しずつ注目されているのかなと何となく感じます。

簡単に説明したらレスリングや柔道と同じ組み技がメインで絞め技や関節技を主体に闘う格闘技。

 

今現在このブラジリアン柔術を中心とした生活を送っているんだけど、目標としては誰よりも強くなりたいのとブラジリアン柔術の全てを理解したい。

 

ブラジリアン柔術はとてもテクニックの数が多くて日々新しい戦略、技が生まれています。僕はそれを全て了解し僕が柔術になりたい。

 

いずれは自分で柔術のジムもやる予定だし。その為に今は自分のレベルやコーチング力などを上げる事念頭に頑張ってます。だけど大変。悩みも沢山ある。でもやっていて楽しいし好きだからやめれない。

 

とりあえず9月にアジア選手権って言う大きい大会があるからそれに向かって日々過ごしてる。その1週間後にはノースカロライナへ練習しに行きます。

そこには僕が1番好きな選手がいる。早く会えるのを楽しみにしてる。すごくドキドキするけど。

 

そんな僕の日々を書いて行こうと思うので是非見てね!