さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

一緒に踊ろう 身体が痛くなるまで

昨日はモッティの試合があった。 サブミッションオンリー10分1Rのグラップリング。相手は世羅さん。 最近は僕もグラップリングの練習をやる事が増えて、今回の試合前もたくさんモッティと組んだ。IGLOOの選手の中で僕が1番モッティと練習していると思う。だ…

最後の晩餐を餅テインで台無しにしてあげたい。

今朝ヘッドホンでブッチャーベイビーズを聴きながら歯を磨いていたら、テンションが上がって力が入り過ぎて歯茎から大量出血。テンパってそのまま歯磨き粉諸共血液ごっくん。たまんない。血とミント味の濁った液体を飲んで朝からゲンナリ。二十歳超えて童貞…

悲しい事件や争いごとが世の中いっぱいあるけど 君がそばにいてくれたらもう平和なのさ

髪の毛伸びた。パーマも落ちてきた。美容院行きたい。中目黒のあの人へ会いに。また犬の写真を見せて同じ感じでって頼むつもり。パーマは4時間掛かるけど僕は犬になれるんだ。 前回のブログから約1ヶ月。その間になんだかもう世界が終わりに向かっているよう…

僕がやたらポジティブになって出会いに感謝とか言い出したらあなたの右手で僕の頬をぶってくれないか。

なんか今朝は6:00前に起きちゃった。何となく掛けたaikoが胸にどんハマりして泣きそうになるぐらい朝からメンタル不安定です。 何となく今日は春っぽくなりそう。青い春、売る春、買う春、色んな春があるけど今日のは季節的な春。春っぽいという抽象的な己…

柔術と女の子とロックとカフェイン

僕の精神を維持する処方箋。ほぼ依存。ヘラるメンタル。 たまには日記的なものを書こうかと。ポエムじゃなくて日記。日々を記すやつ。 柔術家は何か知らんけどポエムを書きがちだから気を付ける。別にポエム書きたければ書けばいいと思うけど読んでるこっち…

見えないが見えるようになっても見えない人の見えるを探してる。

2/15東京のIGLOOからスタートしたセミナーツアーが昨日終わりました。 去年の8月から東京に上京し、今こうして各地をサミナーで回れるのは色々な方の助けがあってこそです。本当にありがとうございました。 まずセミナーツアー1発目のIGLOOでやったのはクロ…

ドキドキするには熱くて危険で刹那的で。

新年あけましておめでとうございます。 2020年も10日が過ぎています。あけましておめでとうの挨拶もどのぐらいまで有効なんでしょうか。2月まで引っ張ると妙ちきりんな目をされるのでしょうか。気になる所です。 僕は新年早々病院通いでした。 朝起きた時に…

あの子にファンレターみたいなラブレターを出した。

こんにちは。お元気ですか皆様。風邪とか引いてないですか。手洗いうがいとか結構大事みたいです。風俗嬢並にイソジン使いましょう。 なんかみんなが今年1年を振り返っているので僕も振り返ろうと思います。周りに流されながら浅はかな主体性と共に。 なんだ…

長所はないし超しょうもないしどーしようもないから同情しよう。

上京して来て4ヶ月。今の所生きれている。何とか霞を食わずに済んでいる。 相変わらず周りの人に助けてもらってばかりだけど。僕はもらってばかりの国の住人。 柔術も富山にいた時とは比べ物にならないぐらい練習出来てる。着実に成長しているのを実感してい…

無意識に修正された習性

韓国までポイント乞食をしにソウルオープンへ出場して来ました。 韓国始めて。寒過ぎて空気が痛い。おにぎり買ったらやけに辛い。そんな所。 肝心の試合内容は1回戦チョ・ジュンヨンって言う強い人と。前半にパス→マウント→ハーフ→パスで10点先取。途中反撃…

いずれ朽ちて無くなってしまうまで なるがままで歩いて行くのです。

久しぶりに更新。なんだか筆が動かず。 それに伴って読書欲も落ちていたけど最近復活。だからブログも書こうと。 今はとりあえず柔術ばかりしている。気が付いたら2週間以上オフを取っていなかった。柔術以外何もない貧相でハートフルな毎日。幸せだけど不意…

等身大の下ネタ

いつのまにか夏が終わって、すっかり秋の匂い。金木犀の匂い良いよね。ほんの少しセンチをくれる。 そして僕は今虚無感の中に達成感を感じてこのブログを書いている。書くか書かぬか迷ったけど、これは僕の1ページとして残しておこうと思う。 もう4年も使っ…

君にグミを生みの苦しみを

アジア選手権が終わって4日目。まだ練習出来ておらず。 1回戦ハーフガードからパスをした時に膝を捻って負傷。結構痛かった。 念の為試合が終わった後に病院へ。 ここからは皆んなも注意して欲しいんだけど、僕は仕事を辞めてからまだ国民健康保険に加入して…

一丁前に笑い怒り叫び踊り泣き合いたいというのに

まめに更新したいけど筆が動かず。 とりあえずネタがあるので更新。 今日はアジア選手権。 今回は黒帯フェザー級でのエントリー。 いつもならフェザーまで落とすのに一苦労だけど、上京して練習がハードなのと、移動がチャリで消費カロリーが増えたから今ま…

残尿感を残さぬように。

上京して3週間と少し。毎日都会の空気を吸って生きている。 最近自転車を買ったので行動範囲が増えた。IGLOOにも自転車で行く。家からIGLOOまでは急坂ばかりで中々の鍛錬。これが都会で生きるという事なのか。 そして練習も過酷。 やってやられて反省してを…

両a面シングルみたいな人間にはなれないから僕のA面B面どちらも味が出るように磨いておく

スイカの種は無視して食べちゃう派。取るのめんどい。どーせ出る。 そして夏真っ只中。暑い。冷夏はどこいった。 レイカちゃんはどこだ。レイカちゃんに会いたい。今からでもレイカちゃんを待ちたい。レイカちゃんの為にスイカの種を丁寧に取ってあげたい。…

ご報告

ジムの方から正式に発表されたので改めて自分の口から報告させて頂きます。 この度IGLOO所属として活動していく事になりました。IGLOOではインストラクターとして働きます。 受け入れて頂いたIGLOOの代表斉藤さんにはとても感謝しております。これからIGLOO…

ルーカス・レプリ先生

7/5.6にルーカス・レプリ先生のセミナーが日本で開催されました。 僕はルーカス先生が来てから帰るまでずっと一緒に行動していたので、その事をちょろちょろ書いて行こうと思います。 まずルーカス先生が日本に来たのが金曜日のお昼頃。僕は羽田空港までルー…

君は僕のカフェイン 僕は君のエンプティカロリー

ルーカス先生の所から帰って来て始めての更新。しばらくサボっちゃった。てへ。 帰って来てから色々バタバタしていたんだけど、その1つが昨日開催されたHyperfry Japan主催による僕のテクニックセミナーでした。 こうやってセミナーやるのは初めて。セミナ…

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.50

とうとうラスト。キリよくNO.50。 終わって欲しくないけど一先ず終わろう。それが人生。 最後の練習はワームガードでした。ワームガードからスイープ2種類とバックテイク1種類。チェスのおかげで僕のワームガードのダメな所がわかって良かったです。 チェス…

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.49

明日帰国するので今日は1日ワールドを見ながら荷造り。 試合が気になってあまり進まず。しゃーない。 そんな中我らがルーカス先生は、準々決勝で45-0という異次元な勝ち方をし準決勝もサクッと一本勝ち。決勝はレフ判だったものの終始トップからパスのプレッ…

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.48

前回買い忘れたパッチを今回はしっかり買った。ファングッズ。道着に付けてウキウキしたい。残す所練習は今日と月曜のお昼だけ。大きな怪我もなく身体はよく耐えてくれたと思う。えらい。ここで学んだ事を活かすため、日本に帰ってからの練習内容とか色々考…

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.47

日本に着くのが6/5の夕方。出稽古して帰るつもりだから夜行バス予約したんだけど、富山まで2000円。安すぎて怖い。無職でお金節約したいから予約したけど。タイヤの一本や二本取れる覚悟はしておこう。 こっちでの練習も今日を入れてあと4回。少ししんみり。…

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.46

今朝パウロさんとアンドレがワールド出場の為ロサンゼルスへ行った。帰ってくるのは火曜の夜。僕が帰国するのが月曜の夜。完璧なすれ違い。そして帰国まで一人暮らし。昨日2人とスパーして調子良さそうだったから行ける所まで行って欲しい。 今日の昼はみん…

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.45

来週帰国だから、たわいもない事を思い出にしようと必死。もう喜怒哀楽忙しいったらありゃしない。散々遊び散らかしてフラフラになったから思い出はたくさん。できるだけこの毎日が色褪せない様にこれからもジッとしないで飛び込んで行きたい。 今日の昼はラ…

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.44

昨日の午後は適当に散歩。 UFCジムを見つけたりタコベルでブリトー食べたり。こんな近くにタコベルがあるんならもっと早く知りたかった。ブリトー好き。美味しいよね。 今日からは通常通りの練習。指導はフレッド先生。テクニックは片襟片袖ガードからオモプ…

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.43

今日はメモリアルデーと言って戦争で亡くなられた人を追悼する為の祝日です。なので練習はお昼のみ。ワールドキャンプ明けなので先週みたいに出稽古の人はいませんが、20人ぐらいはいました。 今日の指導はフレッド先生。テクニックはニーカットからのバリエ…

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.42

今日がワールドキャンプ最終日。いよいよって感じ。 テクニックを教えてくれたのはターシス・フンフェリーさんとアンドレ、ダミアンの3人が1つずつ。ターシスさんはクローズドガードのパス、アンドレはXガードからのニーバー、ダミアンはワームガードからの…

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.41

今朝は6時に目が覚めた。トイレで脱水して少し水飲む。早く起きすぎたから2度寝。11:50に起床。練習は12:00から。すぐにシャワーを浴びて歯を磨き練習の準備をしてジムへ。起きてから10分で練習。出会って4秒で合体には負けるけど、中々のスピード感。寝坊は…

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.40

ここの練習はグリップ争いが激しいので指がボロボロ。持ってもすぐ切られるし持たれたら中々切れない。ここに来てから指が少し太くなったと思う。指の痛さだけ強くなれたら良いけど、そんな甘くないのよ。チョコレートバーぐらい甘ければ良いけど、そしたら…