さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

シン・僕とルーカス・レプリNO.54

昨日で練習は終わって今日は帰国の日。 AM8:00の飛行機で出発。 朝起きるときゃりーさんがいたからお別れの挨拶。 きゃりーさんのおかげでこの2ヶ月半心細くなる事もなく毎日楽しかったよ。ありがとうね。お互い元気でまた会おうね。 空港まではマルセロさん…

シン・僕とルーカス・レプリNO.53

練習最終日。とうとうこの日がやって来た。 10/7からスタートしたこの生活も今日が終わりだと思うと寂しい。2ヶ月半ほんとにあっという間だった。 コロナ真っ只中で無理に行く必要もないかなって少し思ってはいたけど、やっぱりここに来て良かったよ。結局僕…

シン・僕とルーカス・レプリNO.52

さて火曜日。残り2日。何かと理由を付けてしんみりしたがる。青すぎる空にも慣れて来た頃なのに。 しょっぱくて美しい、身包み剥がされた記憶をもったいないから集めている。気まぐれな天使に歌われないように。 ラスト2日間元気に練習へ。 テクニックはロン…

シン・僕とルーカス・レプリNO.51

とりあえず昨日の事から。 昨日日曜日はフレッド先生がbjj fanaticsで教則を出すのでそれの受け役に行って来た。 10:00に来てねって言われたので日本人らしく9:45に到着。僕真面目。こう見えてちゃんとしてる。 フレッド先生はキッズのプライベートレッスン…

シン・僕とルーカス・レプリNO.50

いよいよこの日記もNO.50。前回の日記がNO.50で終わっていたから今回はもうちょっと続くよ。 僕とルーカス・レプリシリーズも今回で3シーズン目だけど、過去の記事は読みたくないよ。きっとろくでもない事書いてるに違いないから。あんなの恥ずかしくて読め…

シン・僕とルーカス・レプリNO.49

金曜日。週末になると流石に疲れてるけど、ここまで来ればもう諦めも付くから今日も頑張ろう。空元気は友達。あってもなくても良いような瞬間に意味を見出せる内は僕イカしてるぜ。 お昼のノーギクラスへ。 テクニックは最初ダブルレッグの打ち込みを2種類や…

シン・僕とルーカス・レプリNO.48

木曜日。今日は寒い。雪は降ってないけどしっかり冬だ。 幸せは冬にやってくるって冬の女王も言っていたよ。このまま春を迎えたくはないね。 昨日 今日 明日 いつも いつでもあるがままを崩して。 マルセロさんが仕事でいないのでUberで練習へ。 12:00からク…

シン・僕とルーカス・レプリNO.47

週の真ん中水曜日。 来週の木曜朝にシャーロットを出発するので、練習出来るのもラスト1週間。ここから何をするにしても最後の〇〇と付くのがなんとも寂しい。 まあウジウジしても仕方ないから、残り1週間良い練習が出来る様にしっかり息して必要以上に生き…

シン・僕とルーカス・レプリNO.46

エッチな漫画アプリに課金してしまった。 僕は何をやっているんだと思いながら読むエッチな漫画に背徳感。ぞくぞくした。 そこは僕だけの島。それがエロマンガ島。 今日もお昼のアドバンスクラスへ。 テクニックはラペルヒーバからモディファイドXに繋げてス…

シン・僕とルーカス・レプリNO.45

土日の事を遡る。 土曜日はレプリBJJの7周年記念日。 スタート時間は11:00のはずだけど一向に始まらず。 これがブラジリアンタイムだよって暇すぎてサッカーを見始めたダニエルさんに言われる。 結局11:45スタート。 まずはルーカス先生のお話から。ここで2…

シン・僕とルーカス・レプリNO.44

冬がどんどん深くなって来た。 時間を誤魔化す薬が欲しい。 花は咲きそして散っていくそれでも明日はやってくるらしい。 浮かんだ言葉はコーヒーの黒さに見えなくなった。 今日のお昼はノーギクラスなんだけど、アンドレにギの練習に付き合ってよって言われ…

シン・僕とルーカス・レプリNO.43

多くの大志を抱いて7時間睡眠。 昨日の夜休んだから今朝は疲労と友好関係。 僕ときゃりーも友好関係。きゃりーと離れるの寂しい。ぴひーん。 マルセロさんが仕事なのでUberで練習へ。 今日のテクニックは最初ニーカットとスマッシュパス。ルーカス先生のスマ…

シン・僕とルーカス・レプリNO.42

疲労を纏いながらゲットアップ。 それなりの昨日だった。 コーヒー2杯飲んで無理矢理自分を欺く。 冷めたコーヒーでカッコ付けるなよ。 お菓子のタバコに火を付け甘い煙と踊りたい。 自分に言い聞かせてお昼のアドバンスクラスへ。 テクニックは50/50のパス…

シン・僕とルーカス・レプリNO.41

今日マルセロさんは子守りがあるから練習行けないって言うので、昨日の夜から家に住み出したグスタボって言う黒帯の人にジムまで乗せて行ってもらう。 道中なんでここに住み出したの?って聞いたら奥さんと別れて家が無いんだって言われて沈黙。なんて言えば…

シン・僕とルーカス・レプリNO.40

帰国まで18日。3週間切った。ドキドキする。 怪我なくここまでやってきた。おとんとおかーに感謝。 残りの時間で少しでもルーカスレプリの匂いを付けて帰国したい。 恋でもなくて愛とも違う。そんな僕とルーカスレプリ。 今日も元気ハツラツと練習へ。 テク…

シン・僕とルーカス・レプリNO.39

残り約3週間。月並みだけどここまであっという間だった。 ルーカス先生からまたこうやって指導を受けれて今は本当に幸せ。やっぱりルーカスレプリは僕の中で特別な人なんだなって思った。 僕の条件反射は喋ってくれないから、息切れを起こしても純粋な虚構を…

シン・僕とルーカス・レプリNO.38

もう吹っ切れたからめっちゃオナニーしてるめっちゃ。 人間の欲には勝てなかった。僕は欲に勝つのを放棄した。 自己処理したティッシュの処理に困っていたけど、最近は飲み干したペットボトルの中に入れて捨てている。ああ僕はいつもこうなんだ。 高橋しょう…

シン・僕とルーカス・レプリNO.37

2、3日更新サボった。 木曜日の夜から風邪を引いて練習もお休み。 疲労が溜まり過ぎて身体が耐えきれなかったみたい。もう元気。やる気まんまん。やりまん。 今日からまた始めましょう。 出会って5秒でピロートークしちゃうぐらい生き急ぎましょう。 さて練…

シン・僕とルーカス・レプリNO.36

さて水曜日。 昨日の夜は謎に寝付けず3:30ぐらいまでは起きていた。 そして今朝は謎に目が早く覚めて7:00ぐらいに起床。ネガティブな生活リズム。無邪気な朝日にまたあとで会おうと声を掛け2度寝。 起きたら9時。ぐっもーえぶりわん。 ご飯食べて練習行くま…

シン・僕とルーカス・レプリNO.35

さて火曜日。 僕のピーナッツバターコレクションが順調に集まっている。スキッピーとかjifとか日本で買える奴は買わないで、こっちでしか見た事無い物をセレクト。興奮してエレクトしちゃう。 まだ何個か買って無い物があるので帰るまでに全部買っておこう。…

シン・僕とルーカス・レプリNO.34

昨日のオフはジェフって友達とタイガーワールドに行って来た。虎とかライオンがメインの動物園。 孔雀が普通に歩いてる。 カンガルーもいた。 動物園楽しかった。良い休日でした。 今日からまた始めよう。 お昼のアドバンスクラスから。 指導はフレッド先生…

シン・僕とルーカス・レプリNO.34

毎日おはよう。今日の夢はエッチな死骸に詰め込み過ぎた思い出。 朝起きてシャワーを浴びて歯を磨く。磨いた後に僕は口をゆすがない。歯磨き粉を吐き出してお口はクールミントのまま。なんか歯磨き粉の成分を水で流してしまうのがもったいない気がして。そん…

シン・僕とルーカス・レプリNO.33

今日はなんかポカポカしてた。半袖半ズボンの小学生スタイルで練習へれっつごー。 今日のお昼はノーギ。 テクニックは四つから大内刈りと横捨身投げ。 ディーンとスパーした時にディーンのシングルレッグを切って逃げたらディーンの顎に僕の踵が当たりディー…

シン・僕とルーカス・レプリNO.32

永野芽衣ちゃんをおんぶしながら橋を渡っていた僕に、永野芽衣ちゃんが悪い顔をして僕の首筋を噛んできた。僕が痛がっていると、悪い笑顔でキャッキャっと笑う君。ああ好き。初恋の風がスカートを揺らす。 そんな夢を見た。今日は木曜日。 お昼のアドバンス…

シン・僕とルーカス・レプリNO.31

朝起きてリビングに行くとキャリーがぬいぐるみを噛みちぎっていた。 もう何しても可愛い。 子供が欲しいとかはそこまで思わないけど、将来的に犬は飼いたい。柴犬かゴールデンレトリバー。 一日中もふもふして窒息したい。もふもふ。 誰かの為に生きのばす…

シン・僕とルーカス・レプリNO.30

とうとうNO.30。この日記も折り返し。 残り半分、可能な限りルーカスレプリの匂いを付けて日本に帰りたい。 今日も勇しく練習へ。 テクニックはレッグドラッグ。 1週間単位で少しシチュエーションを変えながら同じテクニックをここではやる。 レッグドラッグ…

シン・僕とルーカス・レプリNO.29

昨日はオフ。 昼間はドラクエしてFLO見てマイキーの教則を見て終わり。夜は友達にご飯を誘われたからお寿司食べて来た。 アメリカでは握り寿司を食べるより巻き寿司を食べた方が絶対に良い。マジで美味しい。 今日からまた練習スタート。 テクニックはラッソ…

シン・僕とルーカス・レプリNO.28

今週ラスト。 今日はマルセロさんも奥さんもいないので僕とキャリーの2人暮らし。 あざとい彼女。きゃわわ。 元気に練習へ。 テクニックはデラヒーバに対するニーカット。 スパーは身体の大きい人と連発でやってひーひー。頑張ってテイクダウン狙ったから余…

シン・僕とルーカス・レプリNO.27

髪の毛めっちゃ伸びたから最近はこの意味わかんないスタイルで過ごしてる。 髪の毛切りたいけどアメリカで切るの怖い。 角刈りにされたら立ち直れない。 うーん。今日も1日悩みは尽きない。 今日の練習はお昼のノーギクラスから。 ルーカス先生はセミナーで…

シン・僕とルーカス・レプリNO.26

こっちでも音楽ばかり聴いちゃう。 パンクロックが好きだけどアニソンも聴くし歌謡曲も聴く。ヒップホップはあまり聴かない。僕のちんちんに響かないから。 最近は安達祐実が歌う涙くんさよならがマイテーマ曲。 今日も元気に練習へ。 マルセロさんが仕事な…